DJ Moon presents...夢のPicnic Book

1917イギリス,コテングリー妖精事件

与 勇輝さんの人形でも
沢の精ニングルのチュチュ(1992-3)
が有名になりましたが,

森に住みさまざまな営みをしている妖精たち
目をつぶるとうかんでくる,そのすてきな姿を
その,実在を,あなたは,信じますか?

幼い頃,1960年代にディズニーのピーターパンを
映画館で観てティンカーベルの姿を知ってから
(1994年実写版のピーターパンもありました.
実写のティンカーベルもすてきでした.)
妖精のイメージは心の中に住み着いています.

ピーターパンの物語は7枚組の乳白色のソノシートで
何度も何度もくりかえしくりかえし耳を澄ましました.

1980年代後半にクラブや音楽で集まった友達と
クリスマスホームパーティを開いたとき,
みんなで,乾杯するシャンパングラスの写真のなかに
きっと,ぼくらの出会いつながりをつくってくれていた
妖精の姿が,映っていました.その写真は,山にうめにいく
ことになるんですが..ありがとう...妖精...

1917年イギリスヨークシャーの森でフランシスとエルシーという
ふたりの少女が妖精のすてきな姿を写真機におさめることになります.
コナンドイル候がその実在を肩入れしたことで有名になった
コテングリー妖精事件です.

1997年この事件は映画化されました.

フェアリ〜テイル
(原題:Fairytale a true storyおとぎ話 真実の物語)
{icon entertamant作品1997Pioneer PIBF-1161}

イギリス映画らしく,とっても美しく撮り上げられています.
こっそりみみうちするような,宝物になった,すてきな映画です.
d0034331_12291364.jpg

[PR]
by anthemia | 2005-05-08 11:43 | シネマ
<< シシリー・メアリー・バーカーの... アンビエントな夢,アイサン >>



Let's Go!ピクニック♪
カテゴリ
全体
ごあいさつ
podcastの聞き方
net radio
gestDJ compileRadio
おとづれ
聖歌

絵本
comic
宇宙模型
club jazz
偉人
奇書
ビッグバンド
シネマ

magazine
詩集
ウクレレ
Jazz喫茶
Mac
Jazz Bar
GarageBand
club wedding
北欧
フォロー中のブログ
Picnic LINK
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧