DJ Moon presents...夢のPicnic Book

カテゴリ:奇書( 1 )

クラフト・エヴィング商會『不思議の品売ります』

隅から隅までかっこいい夢というのがある.
これは,まいった!という感動にであう時.

あたまのなかには,いつのまにかつみあげられてきた
何かが足りなかった記憶がきっとつみかさなっていて
手にふれてみたかった夢が堆積されている...

クラフト・エヴィング商會 著
『どこかに◯いってしまった◯ものたち』
(1997/6/25初版筑摩書房刊)

見たかった夢を、いちまいいちまい
ページをめくりながら,味わってゆく快感.

名薬
 記憶粉
   性状
無色斜方形ノ大ナル結晶ニシテ
始メハ透明ナセド,,,
空気ニ触レルハ風化シテ
表面白粉ヲ生ジ終ニ
全ク不透明トナリ
其味星ヲ見タルニ至リ

ほんまもんの絵本とは
きっと,こうゆう奇書のことを
いうのだとおもう.
レオ・レオーニ著『平行植物』を
ひらいたときのような,,
いつつぼしの,ふぁんたじー.

すきだなぁ,,このセンス...
れとろふゅーちゃ,で,はいからさん.

これは,かならず手に取って観る!ということが
大前提である,,,

電子出版にできない,本のすてき,が
すみからすみまで,つめこまれている
僕の、宝物の、本,ぴかいち,です.

あなたの宝物の本,ぴかいち,は,なんですか?
d0034331_11224347.jpg

[PR]
by anthemia | 2005-04-29 11:09 | 奇書



Let's Go!ピクニック♪
カテゴリ
全体
ごあいさつ
podcastの聞き方
net radio
gestDJ compileRadio
おとづれ
聖歌

絵本
comic
宇宙模型
club jazz
偉人
奇書
ビッグバンド
シネマ

magazine
詩集
ウクレレ
Jazz喫茶
Mac
Jazz Bar
GarageBand
club wedding
北欧
フォロー中のブログ
Picnic LINK
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧