DJ Moon presents...夢のPicnic Book

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

36回目podcastはイギリスのアイサン特集です。

36回目podcastは、耳においしい

ドイツのElectronicaのレーベルmorr music所属のイギリスの2人組、ISAN(アイサン)の特集です。

ディスコグラフィー

アイサンについて

アイサンの音楽(音楽が流れるページです。ストップをおしてください)

きっと,忘れられない音楽へのすてきな旅になるとおもいます。
[PR]
by anthemia | 2006-06-23 01:30 | おとづれ

35回目podcastは1960年頃の音楽特集です。

35回目podcastアップしました。更新おねがいします。
35回目podcastは1960年頃の音楽特集です。

Bob Thompsonの2枚目1960年のアルバムMmm, Nice!から7曲と
三木鶏郎CM作品集から6曲、そして
60年代ビートガール、雨、です。

d0034331_482550.jpg


三木鶏郎音楽作品集〜トリローソングス〜


d0034331_465325.jpg


Bob Thompsonの2枚目1960年のアルバムMmm, Nice!

ジャケ買い紙ジャケットシリーズ、
東芝EMIとユニバーサルミュージックとBMG JAPANの
3社が合同企画で
お洒落な、ジャケットがいっぱいでてて、
BMGからの1枚に試聴でヤラレました。

魅せられてしまいますよ。胸弾むきらきらジャジーなアレンジ

1950年代からアメリカのラジオの音楽の仕事をしてたひとで
夢のような、キラキラした、ゴージャスなんだけど、うるさくない
絶妙なシネジャズがスリリングにスタイリッシュに走るなか、スキャットコーラスが
シンガーズアンリミテッドみたいにかぶります。
息子さんが創ったHPが

Bob ThompsonのHP

このCDはなくならないうちに、かならず、みつけて買いましょう♪
本当に、素敵な気持ちになる、幸せなおいしい音楽がつまってます
[PR]
by anthemia | 2006-06-16 04:13 | net radio

34回目podcastは坂本龍一の曲の谷崎テトラ・リミックスです。

34回目podcastアップしました。更新おねがいします。
静かな、エレクロニカをあつめました。

坂本龍一さんが、STOP!rokkasyoというサイトをつくっていて

坂本龍一さんのサイト[http://stop-rokkasho.org/]

友人の谷崎テトラくんのグループvoid ov voidが
坂本龍一さんの曲rokkasyoのリミックスを録音して
送ってきてくれました。

『坂本さんは六ヶ所村の核処理施設に反対して、
作品を発表しています。
先日、坂本龍一さんに直接お会いして、
いろいろお話しをうかがい、
VOID OV VOIDも
坂本龍一さんの楽曲のREMIXを
させていただくことになりました。』
谷崎テトラ

テトラノオト[http://blog.livedoor.jp/tetra_/archives/50928429.html]

今回のpodcast
放送のなかで、ムラカミとまちがえてしまいました。ごめんね。

最後の曲は、Koopのヴォーカルだったセシリアスターリンの
グループのファーストアルバムからのしっとりとした曲です。
[PR]
by anthemia | 2006-06-09 07:56 | net radio

33回目podcastはかっくいーカヴァーです。

33回目アップしましたー。更新おねがいしますー。

今回はかっくいーカヴァー曲特集です。

キャロルのカヴァー、aikiko、めっちゃ、おしゃれー。

YMOのカヴァー、セニョールココナッツ&ヒズオーケストラ

かっくいー曲集めてたら、どうせならココナッツ特集もいいなぁ、、と。

YMOのメンバーも参加してる曲が3曲あります。

クラフトワークは聴いたけど、YMOはきいてなかったぼくだけど、

ラテンYMOならおおよろこびです。

たのしんでもらえるとおもいます。
[PR]
by anthemia | 2006-06-03 01:15 | net radio



Let's Go!ピクニック♪
カテゴリ
全体
ごあいさつ
podcastの聞き方
net radio
gestDJ compileRadio
おとづれ
聖歌

絵本
comic
宇宙模型
club jazz
偉人
奇書
ビッグバンド
シネマ

magazine
詩集
ウクレレ
Jazz喫茶
Mac
Jazz Bar
GarageBand
club wedding
北欧
フォロー中のブログ
Picnic LINK
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧