人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DJ Moon presents...夢のPicnic Book

29階目podcastは星の原っぱCompostelaです

29階目アップしました。更新(交信)おねがいしますー。

1983からロックグループ『じゃがたら』のサックス奏者だった篠田昌巳(1958−1991)の音楽を特集します。

篠田さんは1983年から、チンドンやさんもやっていました。

1990年に自分のグループCompostela(『星の原っぱ』の意)名義で
ストイックな音楽の光(力)をたぐりよせるように
録音を残しました。その特異な音楽のちからは
多くの人の,胸にひびきました。

はなしはかわりますが、
先日東京で20年来の再会を果たした友人がいます。
新たな東京の友人とともに3人で展覧会にあつまり、もう一方を交えて
音楽の話になり、篠田さんのはなしがでました。

そんな再会のうれしさに感謝して今回のポッドキャストを選曲しました。

音楽に何が出来ると想いますか?という問いに
篠田昌巳さんはこう答えたそうです。

微力なんだよ、微力なんだけどやっていくんだよ。

と。

いつもの,レコードピクニックと,おもむきがちがうかもしれませんが
大切な音楽を、ここに、おさめました。
by anthemia | 2006-05-05 06:12 | net radio
<< 30回目podcastは5月の... 28回目podcastはジャネ... >>



Let's Go!ピクニック♪

by anthemia
カテゴリ
フォロー中のブログ
Picnic LINK
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧