人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DJ Moon presents...夢のPicnic Book

As Time Goes By 〜時の過ぎゆくままに ブライアン・フェリー

ロキシーミュージックのボーカリストだった
ブライアン・フェリーの10枚目のソロアルバム
1930'sのハリウッドミュージカルシネマ音楽からの
カウ゛ァー曲集です.
クラブジャズを聴くようになったころに
このアルバムをきいて,やっぱり
フェリーはかっこいいなぁ,,と
感動した一枚です.
大好きだった1978年のソロアルバム「in your mind...」よりも
このアルバムが今はとってもフィットします.

かっこいい,ジャズクラブで聴いていたいレコードですね.
このアルバムの中でいちばんすきになった曲は
こんな素敵な歌詞の曲です.

When Somebody Thinks You're Wonderful

誰かに素敵だと思われてる時には/
人生はまるで違ったものになる/
たとえば悩み事もすべて/
羽のように軽く消え去ってしまう気がする/

誰かに素敵だと思われていて/
その人が最高の微笑みで話しかけてくる時には/
ほんの小さな石の上を跳ねて歩くこともできる/
まるでそこが草原であるかのようにね/

そしてきみは朝を迎えて/
陽気に一日を過ごして/
夜には疲れているかもしれないけれど/
まだ心は歌を唄ってるんだ/

誰かに素敵だと思われてる時には/
愛はとてつもなく近くにある/
そしてさらに素晴らしいことに/
その愛は彼女の夢をすべてかなえてくれる/

from 1930's Musical Cinema Music...
As Time Goes By 〜時の過ぎゆくままに ブライアン・フェリー_d0034331_215362.jpg


Bryan Ferry / AS TIME GOES BY
1999.10.14東芝EMI/virgin VJCP 68175
As Time Goes By 〜時の過ぎゆくままに ブライアン・フェリー_d0034331_21555590.jpg


素敵な恋をしてるなら,きっと
誰かにプレゼントしたくなるCDだけどね.
by anthemia | 2005-05-25 21:42 | Jazz喫茶
<< リンゴの木の下で,,,吉田日出子 クールでオシャレ!Guit.&... >>



Let's Go!ピクニック♪

by anthemia
カテゴリ
フォロー中のブログ
Picnic LINK
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧